お知らせ

2024年

石川県能登地方を中心とした地震について(1/10 続報)

2024年1月10日

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

2024年1月1日より連続的に発生した石川県能登地方を中心とした地震で、被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


1/4(木)付の既報のとおり、上記地震の影響につきまして、弊社本社工場及び子会社である大和薬品工業株式会社にて生産設備、品質管理設備等の確認を進めてまいりました。
その結果、1/10(水) 16時現在、弊社自身が保有する生産設備や品質管理設備に異常は認められず、これらの要因による生産活動への影響はございません。
弊社では1/4(木)より原薬・製剤ともに通常操業を行っております。


1/4(木)付の既報の後、弊社の製剤製品等の一部を保管委託している他社倉庫(富山県内)より、荷崩れ等の地震由来のトラブルが発生した旨の連絡がございました。これにより、当該外部倉庫での原材料・製剤製品の保管が、当面の間、困難な状況となっております。
この影響により、弊社社内保管スペースが逼迫する可能性がございますが、生産・出荷スケジュールを調整することにより、社内倉庫の保管スペースを確保できる見込みであり、生産・出荷への影響は軽微です。


問合せ先 経営企画室長 高畠 浩一 (TEL 076-421-5665)